fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
フリーエリア
プロフィール

Mrs Green

Author:Mrs Green
わたしの名前はチャマ
グリーン家の飼い猫です、グリーン家には年頃の息子が
三人もいるのに誰も結婚しません
グリーン夫婦は我が家に孫はできるのだろうかと心配しています。そこでわたしはまるでグリーン家の孫のように猫かわいがりされてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
大好き北海道!①
北海道行ってきました
こちらを出発するときは曇りでしたが
千歳空港につくころは、晴れていました
空から地上をみますと、雪をいただいた山々と
白い大地、黒い木々が一面にひろがっています
九州とは違う、ちょっと外国に来た気分
空港に着きますと、お日様がおでむかえ
北海道では終日好天に恵まれました
それが北海道の好印象のひとつですが
とにかく良かった北海道、大好きになりました


北海道は以前、函館にきましたが札幌は初めて
空港からはJRで移動、外に広がる景色は
雪、雪です もう三月ですがやはり北国
ちょっと早いですがホテルにチェックイン
ホテルは大通り公園前でした
札幌の冬の大イベント 雪まつりのなごりの雪が
小山になって残っていました
夕方まで街を散策しました
札幌のシンボル時計台

 

札幌駅に行ってみる、北の大地は日ハムの聖地
といわんばかりに
選手のでっかいパネルがずらっとならんでいる
福岡はホークス一色だけど、ここはハム一色
明日の一日バスツアーを申し込む
冬はオフシーズンなので、あまり選択枝はない
札幌ウインターコース(藻岩岩と開拓村コース)に決定

今夜は私は札幌在住の友人何十年ぶりかに会ってと食事
夫とは別行動(後で聞いたら、ジンギスカンを堪能して

もちろんビールも


さらにみそラーメン食べたらしい、どちらもマイウだったとのこと)
私は、待ち合わせの場所で無事友人と会った
お互いあまり変わってない
お寿司をつまみながら、時間を忘れひたすらしゃべる
昔のこと、子育てのこと、そして話は野球になった
彼女はなんと年間シートをもって、ホームゲームは
ほとんど見たそうだ
北海道日ハムファンと福岡ホークスファンの野球談議が
もりあがること
今度は九州で会おうねと再会を約束して別れた
さあ明日はバスで観光、ジャンプ台楽しみ☆^∇゜) !!
               

                     ぽちっとしてくれたら

スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)